メルカリこんなものが売れてビックリ!意外と売れる物

※ こちらの記事はPR広告リンクを含みます

ハンドメイド品をメルカリで販売するために必要なこと等を書いてきましたが、今日は少し脱線して「メルカリで売れた意外な物」をご紹介します。ハンドメイドだけでなく不用品も売ってみたいという方は参考にしてみてください。

 

内容は掲載当時のものです。
詳細は公式ホームページなどでご確認ください。

 

「メルカリで最低限必要な梱包資材を安く!私が買っている卸店」では一般のお店で買うよりもかなりリーズナブルに資材を購入できるショップをご紹介しています。合わせてご覧ください。

メルカリで売れるとっても意外な物

mercari(メルカリ)とは今人気のフリマアプリ。
スマホから簡単出品、簡単購入できるのが醍醐味です。

私が今までにメルカリを使った中で意外と売れた物、
検索していて「こんなものが売れるの?」と驚いた物をまとめます。

 

アイフォン(スマホ)関連商品

これはもう以外に売れるものとして有名かもしれませんね。
スマホを購入した時に付属で付いてくるイヤフォンなんかがそうです。

i-phoneのイヤフォンは質が良いらしく、出したら即日売れる感じです。4~5つ出品しましたが、その日のうちに完売しました。アイフォンを購入したけれど意外と使わずおいてあるという方、不要なら処分してみても。

 

ディズニーリゾート関連

昔ディズニーランドで買った商品。例えば季節のオーナメントやタオルなど。中古品でも結構売れ行きが良いと感じます。お土産袋なども量があれば結構売れます。

 

お菓子・飲料を買ったらついてくる
非売品のおまけ

やはり非売品は探している方が多いようです。芸能人・アイドル関係だとすぐに売れる感じです。ただし、転売をのような売り方はよくないので、常識的な価格の範囲内がおすすめです。

 

チラシで折ったごみ箱

これは私が個人的に欲しくて探してみたもの。100枚単位で数百円なので内職の域になるかもしれませんが・・・。ちらほら売れていますし、実際に私が買おうとしているところです。

 

 

買い過ぎたハンドメイド資材

ハンドメイド作家をしている方なら、きっと大きく仕入れをした方がコスパが良いですよね。思い切って沢山買おう。そして、失敗する事だってあると思います。

私も実際あるんですよね。

沢山ポーチを作ろうと思ってファスナーを大量購入

なぜか他の作家もポーチ納品が多くお店からストップがかかる

そうこうしているうちにその大きさのファスナーが必要なくなる

大量にあまる

 

みたいな感じです。
こういう時、必要な分を残してメルカリで販売してしまえば損が取り戻せます。

利益が取れなくても仕入れ価格が取り戻せればOKです。

 

このようにしてメルカリというフリマアプリを使って不用品を販売するのもあり。ハンドメイドのアカウントに不用品を出すのは心配という方なら、

ある程度期間をまとめて不用品を出品。いい感じに売れたら不用品を出すのをやめてまたハンドメイド品をまとめて出品すると見栄えも良くなると思います。

 

メルカリで売れやすい物

メルカリで売れやすい物は、他で買うよりちょっと安いとお得感を感じる物が多い傾向にあると思います。価格のつけ方はとても迷うと思いますが、出品前にしっかり検索してお値段をつけると良いと思います。

 

メルカリで以外に売れた物を参考に、お小遣いを稼いでみませんか?

スポンサーリンク

無料で綺麗な請求書を作るならミソカ

取引先が5件以下なら無料版で十分使える!プロっぽさって案外こういうところで見られているものです。



専門知識不要!ネットショップを簡単作成

HTMLやCSSなどの専門知識がなくても今は簡単にネットショップを作ることが出来るサービスがあります。

ハンドメイドショップをまずは無料で運営してみたい!
そんな方にとっても支持されているBASE。
香取慎吾さんのCMでおなじみです。

〇● BASE ●〇


初期費用・月額利用料0円からはじめるネットショップ【BASE】

About サカ 116 Articles
ハンドメイド作家としてデビューしたい、売り上げをあげたいという方の参考になるような手芸に関することを発信したいと思います。これから委託販売を始める方、イベントに出展される方の参考になりますように。