夏に売れる!ハンドメイドで販売すべき商品




ハンドメイド作家として委託販売をしている方。
インターネット販売をされている方。

そろそろ「夏の商品」について考える時期がやってきました。
今日は夏に売れる商品をご紹介します。

ブレインストーミングをしながら照らし合わせてこの夏

  • デザインする
  • 作る
  • 売る

あなたのブランドの商品を選定してみましょう。

 

夏らしいカラー(海系など)の小物

季節感を取り入れたデニムやマリン系のデザイン商品は夏によく動きます。
涼しげな貝殻・ヒトデなどシンプルで大人っぽいものが人気です。

  1. デニム素材
  2. クリア素材
  3. マリン柄

夏らしいアクセサリー

肌の露出が増える夏はアクセサリーも売れやすいです。
特にブレスレット。
手元を華やかに見せたい女性には華やかな大ぶりな物。
スタイリッシュな女性はシンプルかつ夏らしいものを選ぶ傾向にあります。

  1. ブレスレット
  2. イヤリング・ピアス
  3. ネックレス
  4. アンクレット

素材で言うとターコイズは王道ですね。
夏らしく海っぽいカラーやホワイト系が人気です。

 

ヘアアクセサリー・ヘッドドレス

暑い夏は髪をまとめる女性が増えます。
キッズはヘアゴム、大人はバレッタなどが沢山売れる時期です。
大人向けなら盛り過ぎないように注意しながら「個性」を感じられるものを作りたいです。

最近は3coinsや100均などでも可愛いヘアアクセサリーが買えるので、
市販の物とは違う何かがあると良いと思います。

 

暑さ対策グッズ

夏の暑さ対策グッズもよく販売に乗ります。
ただ、季節限定なので早めに出して早めに売り切る
引く時期を見誤らないよう注意が必要です。

暑さ対策グッズと言えばどんなものがあるかというと・・・。

  1. ネッククーラー
  2. 扇子(扇子ケース)
  3. 保冷剤ケース
  4. ハンドタオル

 

帰省手土産グッズ

これは何をというわけではないですが、実家に帰る際に母親に、兄弟姉妹に、甥っ子姪っ子に。
ちょっとしたギフトとして送りたいような小物の事です。

動きやすいアイテムとしては

  1. キッズヘアアイテム(安価なヘアゴム・パッチンどめ系)
  2. 巾着など誰でも使い道があるような物
  3. ポーチ(2と同じく)
  4. ベビースタイ
  5. タオル

沢山あっても困らないようなもので、デザインが凝ったものというよりは万人が好きだと思うようなデザイン(どちらかというとシンプル系)が動きやすいです。

 

新学期の準備系

また夏の終わりが近づいてくると新学期に必要な物。
また、洗い替え・買い足しでスクールアイテムが動きます。

春の入学・入園で動きの良かった物がまた動くチャンスです。
委託販売先やネットショップに並べてみましょう。

  1. レッスンバッグ
  2. シューズバッグ
  3. 巾着
  4. 水筒ケース

 

いかがでしたでしょうか。
夏に売れやすいハンドメイド商品をアイテム別にリストにして並べてみました。
売上げが伸び悩んでいるかた、今以上に売上げを伸ばしたい手芸作家さんの物づくりのヒントになると嬉しいです。

残暑が厳しくなると売り上げも落ち込みやすくなるので、それまでに夏の目標売上金額を達成しておきたいです。


クロネコヤマトのショッピングカート『らくうるカート』

スポンサーリンク

専門知識不要!ネットショップを簡単作成

HTMLやCSSなどの専門知識がなくても今は簡単にネットショップを作ることが出来るサービスがあります。

ハンドメイドショップをまずは無料で運営してみたい!
そんな方にとっても支持されているBASE。
香取慎吾さんのCMでおなじみです。

〇● BASE ●〇


初期費用・月額利用料0円からはじめるネットショップ【BASE】

ショップカードや名刺でお客様にアピールしよう

ショップカード(名刺)って本当に大事です。
リピーターさんの獲得にも商談にも役立ちます。

プロっぽい名刺がおすすめです。

 

〇● ビスタプリント ●〇
 


高品質フルカラー名刺100枚980円。豊富なテンプレートでwebで簡単作成!

About サカ 107 Articles
ハンドメイド作家としてデビューしたい、売り上げをあげたいという方の参考になるような手芸に関することを発信したいと思います。これから委託販売を始める方、イベントに出展される方の参考になりますように。