売れるハンドメイド作家になりたいならこの本を読もう




ハンドメイド作家として売れっ子を目指すために書かれた書籍は沢山あります。
特に初心者作家さんは何冊か目を通しておくと後々役に立ちます。
おすすめの本をいくつかご紹介します。

確かな知識を早く身に着けるためにも「マニュアル本」は一通り読んでおくと良いです。

 

ハンドメイド作家のための本

ハンドメイド本の中でも有名なものです。
「売れっ子ハンドメイド作家になる本」

作るべき商品やマーケティングなどハンドメイドを仕事として考える方に必要な戦略を学ぶことが出来ます。

 

 

「もっと売れっ子ハンドメイド作家になる本」
上の本の第二弾。
たかはしあやさんのこのシリーズ本がいかに人気かという言うことが証明されましたね。

 

雑貨の女王と言われているマツドアケミさんの書籍。
「ハンドメイド雑貨のお仕事BOOK」

この方は作家さんではなく、バイヤーやコーディネーターなど雑貨作家と販売場所をつなげるお仕事を沢山されてきている方なので、販売戦略などはとても勉強になります。
辛口ですが、どれも正論。

 

「人気ハンドメイド作家になりたい人が読む本」

ブランドの立ち上げ方,売上アップのためのポイント,セルフプロデュースのコツなど,ハンドメイド作家として必須の知識とノウハウを初心者作家さんに向けた視点で書かれた本です。

中級者以上ならこの本

高くても売れる!
安売りすることをやめ、設定価格まで価値を上げたい方が読む本。
長く続けるため、ファンを獲得するために必要な「ブランディング」が学べる本です。

ミンネなどマーケットサイト作家のための本

 

最初におすすめした売れっ子シリーズのminneバージョン。
ミンネで販売をする方だけでなく、魅せ方、ブランディングが学べます。

 

ガッチリ副業としてminneを使っていきたい方の教科書のような本
「確実に稼げるminnneハンドメイド副業入門」

じっくりと説明しているタイプなので、もともと本を読むことに慣れている方向け。
ですが、文字量が多い分情報も多いです。
しっかり学びたい方におすすめです。

 

人気のハンドメイド品作り方・レシピ本

作家として活動するからには販売商品はほんのマネをしてはいけません。
ですが、完成品をたくさん見ることは作家の目を養い、インスピレーションを高めるのに役立ちます。

本や雑貨店などどこでも良いのでより多くの作品を見て目を肥やしましょう。

最近増えてきたプラバン作家。
簡単なプラバンアクセの作り方が学べる本。

 

シュゲールから「がま口バッグと編みこもの」
優しい雰囲気のアイテムがたくさん掲載されています。

 

「家庭用ミシンで縫えるお気に入りの帆布バッグ」

シンプルなデザインが多いので、自分でその後アレンジしやすいです。
基本的な作り方を身に着けたら、自分流に改良を加えてデザインを進めていきたいです。

 

ハンドメイド作家が読むべき本は意外と沢山出版されていることがお分かりになったと思います。
インターネットではなかなか教えてもらえないようなことが書籍にはあります。

また、その中で自分の教科書として数冊(1冊でも)手元に置いておくと行き詰った時とても助けになります
売れっ子作家までの道のりを最短距離で進めるように・・・。
初めの一歩は大きく踏み出したいですね。

 

おすすめした本はこちらから購入できます

  1. 売れっ子ハンドメイド作家になる本 
  2. もっと売れっ子ハンドメイド作家になる本
  3. 【中古】 ハンドメイド雑貨のお仕事BOOK
  4. 人気ハンドメイド作家になりたい人が読む本
  5. 高くても売れる!ハンドメイド作家ブランド作りの教科書
  6. minneで売れっ子ハンドメイド作家になる本
  7. 確実に稼げるminneハンドメイド副業入門

 

スポンサーリンク

専門知識不要!ネットショップを簡単作成

HTMLやCSSなどの専門知識がなくても今は簡単にネットショップを作ることが出来るサービスがあります。

ハンドメイドショップをまずは無料で運営してみたい!
そんな方にとっても支持されているBASE。
香取慎吾さんのCMでおなじみです。

〇● BASE ●〇


初期費用・月額利用料0円からはじめるネットショップ【BASE】

ショップカードや名刺でお客様にアピールしよう

ショップカード(名刺)って本当に大事です。
リピーターさんの獲得にも商談にも役立ちます。

プロっぽい名刺がおすすめです。

 

〇● ビスタプリント ●〇
 


高品質フルカラー名刺100枚980円。豊富なテンプレートでwebで簡単作成!

About サカ 106 Articles
ハンドメイド作家としてデビューしたい、売り上げをあげたいという方の参考になるような手芸に関することを発信したいと思います。これから委託販売を始める方、イベントに出展される方の参考になりますように。