ハンドメイドピアスの台紙・名刺に使えるフリー素材




アクセサリーを販売しようとしているハンドメイド作家さん。
台紙は付けていますか?
またどんなものを選ばれていますか?

本日はおすすめのアクサセリー台紙をご紹介します。

 

アクセサリー台紙は必要?

そもそもピアスやイヤリングを販売するにあたって台紙は必要かということですが、個人的には必要だと感じます。その理由は以下です。

  1. 見栄えが素敵になる
  2. 価格タグが付けやすくなる
  3. プレゼント用に購入してもらえる
  4. URL等を記載することが出来る
  5. 紛失しにくくなる

見栄えが良くなるとお客様の購買意欲が高まります。
プレゼント用は特にパッと見て素敵な印象を受ける物しか動きません。

作品がよりオシャレに見えるよう作品が引き立つようなデザインを選びましょう。

 

フリー素材

商用利用する場合は商品自体でなくともデザインはオリジナルのもの、または商用利用OKの物を使う必要があります

自分でデザインをするのは難しい!
そんな方は無料で使えるフリーの素材を使うと良いですよ。

 

どんなことに使えるの?

フリー素材はいろんなことに使えます。
頻度が多い物で言うとこんな感じ。

  1. イヤリング・ピアスなどの台紙
  2. ショップカード・名刺
  3. シール作り
  4. ブログやHPの装飾

 

イラストACのフリー素材

フリー素材ってどこで見つけるの?
そう思われる方も多いかもしれません。
いろんなサイトがありますが、人気のサイトはイラストACさんではないでしょうか。

イラストAC

こちらのサイトには選びきれないくらい沢山の無料の素材があります。
しかも可愛い・オシャレなものが多いです。

ちなみにこの記事の一番上に貼ってある花柄の素材もイラストACさんでダウンロードした物です。

 

イラストの探し方

まずカテゴリを選択します。
私は今回は「フレーム」を選びました。

アクセサリの台紙はフレームになっていると落ち着きます。
その中から気に入った「アネモネ」を選択しました。

 

ダウンロードするには

メールアドレスの登録が必要になります。
面倒な登録をしなくてはいけないサイトは使うまで体力を使いますがw
こちらのサイトは簡単です。

  1. 気に入ったデザインをダウンロード
  2. 解凍ソフトを持っていない方は+Lhacaもダウンロード(ガイダンスが出ます)
  3. ドラッグ&ドロップで解凍

以上です。
必要があればその後編集ソフトで編集をして、印刷をします。

 

印刷が面倒、上手くいかないなら

個人的に印刷がとても苦手です。
私みたいな方は高いインクを揃えるくらいなら外注する方がはるかに安く綺麗に仕上がります。

▶ビスタプリント公式


ビスタプリントさんなら100枚980円で名刺(ショップカード)印刷が可能です。
プリンタのインクはエコリカを使っても1本700円スタート。
買いそろえるとすればインク代だけで5000円ほどかかってしまいますよね。

失敗することもあるし面倒なので・・・。
印刷マターはビスタプリントさんにお任せすると安心です。

高品質フルカラー名刺100枚980円。豊富なテンプレートでwebで簡単作成!

スポンサーリンク

専門知識不要!ネットショップを簡単作成

HTMLやCSSなどの専門知識がなくても今は簡単にネットショップを作ることが出来るサービスがあります。

ハンドメイドショップをまずは無料で運営してみたい!
そんな方にとっても支持されているBASE。
香取慎吾さんのCMでおなじみです。

〇● BASE ●〇


初期費用・月額利用料0円からはじめるネットショップ【BASE】

ショップカードや名刺でお客様にアピールしよう

ショップカード(名刺)って本当に大事です。
リピーターさんの獲得にも商談にも役立ちます。

プロっぽい名刺がおすすめです。

 

〇● ビスタプリント ●〇
 


高品質フルカラー名刺100枚980円。豊富なテンプレートでwebで簡単作成!

About サカ 106 Articles
ハンドメイド作家としてデビューしたい、売り上げをあげたいという方の参考になるような手芸に関することを発信したいと思います。これから委託販売を始める方、イベントに出展される方の参考になりますように。