急なハンドメイド資材仕入れにおすすめネットショップ

※ こちらの記事はPR広告リンクを含みます

生地や資材の仕入れはどこでされていますか?ハンドメイド作家さんならきっと問屋さんでされていると思います。
ですが、急に必要な資材が出てきたときはきっと一般のお店でされることもありますよね。今日はそんな時におすすめのショップさんをご紹介します。

「初心者ハンドメイド作家に必要なことを」一覧にしました。価格づけから仕入れ、売り上げの上げ方まで網羅していますので是非ご覧ください。

生地の仕入れ

生地は資材の中では一般の店舗でもそこまで高いと感じることはないかもしれませんね。

関西なら

  • 大塚屋
  • とらや
  • ABCクラフト

あたりですと、リーズナブルに購入する事が出来そうです。

 

楽天市場でおすすめのお店はノムラテーラーとnuno1000.netです。

 

ノムラテーラー

ノムラテーラーは資材の種類も豊富です。
クラフトから服飾まで幅広く取り揃えられています。
プリント生地も可愛いものが多いです。

最近ですとこの電車のプリント生地を購入しました。

 

入園・入学そして通園通学の男の用アイテムは車や電車の柄が鉄板で人気です。
委託店舗からも電車の柄をとリクエストされましたので、購入しました。

布の通販 ノムラテーラー

 

布1000ネットショップ

こちらのお店も可愛い資材が多いので気に入っています。
リーズナブルに仕入れが出来るのも魅力です。

布1000ネットショップ 楽天市場店

 

服地・布地のマツケ

こちらも可愛い生地が多いです。
ただいま秋の大感謝祭セール実施中です。

服地・布地のマツケ

 

資材の仕入れ

ファスナーや接着審などの手作り資材が沢山あるお店です。
生地以外のハンドメイド資材って一般の店舗だとすごく高いですよね。

例えば綾テープやファスナーなどは私は街の生地屋さんでは買うことができません 笑
でも急な雑貨店からの追加があった時に在庫がない時はこういう楽天のショップで調達します。

まとめ買いすればお得なので結構頻繁に利用しています。

あっと クラフト

 

 

ウィングス

ナスカンなど金具系がおすすめのショップです。
手芸パーツが沢山あります。
ボタンやロープなど豊富な品ぞろえです。

 

 

ラッピング・包装、梱包資材

仕上がった商品を包む資材も必要ですよね。
出来ればここはコストをかけずに良い物を選びたいです。

ラッピング倶楽部

こちらは問屋さんなので、お安いです。
OPPやリボン、マスキングテープなどリーズナブルで大容量のものを購入する事が可能です。

 

いかがでしたでしょうか。
問屋で大きく仕入れをせず、もともと一般のお店で仕入れをされているハンドメイド作家さんもいらっしゃるかもしれません。

そんな方にも、急な材料調達にもピッタリのインターネットを使ったWEBショップ仕入れについて今日はお話いたしました。

 

全国のハンドメイド作家さんの仕入れに役立つと嬉しいです。
おすすめのショップさんばかりですので一度覗いてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

無料で綺麗な請求書を作るならミソカ

取引先が5件以下なら無料版で十分使える!プロっぽさって案外こういうところで見られているものです。



専門知識不要!ネットショップを簡単作成

HTMLやCSSなどの専門知識がなくても今は簡単にネットショップを作ることが出来るサービスがあります。

ハンドメイドショップをまずは無料で運営してみたい!
そんな方にとっても支持されているBASE。
香取慎吾さんのCMでおなじみです。

〇● BASE ●〇


初期費用・月額利用料0円からはじめるネットショップ【BASE】

About サカ 116 Articles
ハンドメイド作家としてデビューしたい、売り上げをあげたいという方の参考になるような手芸に関することを発信したいと思います。これから委託販売を始める方、イベントに出展される方の参考になりますように。