急なハンドメイド資材仕入れにおすすめ

生地や資材の仕入れはどこでされていますか?
ハンドメイド作家さんならきっと問屋さんでされていると思います。
ですが、急に必要な資材が出てきたときはきっと一般のお店でされることもありますよね。
今日はそんな時におすすめのショップさんをご紹介します。

 

スポンサーリンク

生地の仕入れ

生地は資材の中では一般の店舗でもそこまで高いと感じることはないかもしれませんね。

関西なら

  • 大塚屋
  • とらや
  • ABCクラフト

あたりですと、リーズナブルに購入する事が出来そうです。

 

楽天市場でおすすめのお店はノムラテーラーとnuno1000.netです。

布の通販 ノムラテーラー

ノムラテーラーは資材の種類も豊富です。
クラフトから服飾まで幅広く取り揃えられています。
プリント生地も可愛いものが多いです。

 

布1000ネットショップ 楽天市場店

こちらのお店も可愛い資材が多いので気に入っています。
リーズナブルに仕入れが出来るのも魅力です。

 

服地・布地のマツケ

こちらも可愛い生地が多いです。
ただいま秋の大感謝祭セール実施中です。

 

 

資材の仕入れ

あっと クラフト

ファスナーや接着審などの手作り資材が沢山あるお店です。
生地以外のハンドメイド資材って一般の店舗だとすごく高いですよね。
例えば綾テープやファスナーなどは私は街の生地屋さんでは買うことができません 笑

でも急な雑貨店からの追加があった時に在庫がない時はこういう楽天のショップで調達します。

 

ウィングス

ナスカンなど金具系がおすすめのショップです。
手芸パーツが沢山あります。
ボタンやロープなど豊富な品ぞろえです。

 

 

スポンサーリンク

ラッピング・包装、梱包資材

仕上がった商品を包む資材も必要ですよね。
出来ればここはコストをかけずに良い物を選びたいです。

ラッピング倶楽部

こちらは問屋さんなので、お安いです。
OPPやリボン、マスキングテープなどリーズナブルで大容量のものを購入する事が可能です。

 

いかがでしたでしょうか。
問屋で大きく仕入れをせず、もともと一般のお店で仕入れをされているハンドメイド作家さんもいらっしゃるかもしれません。

そんな方にも、急な材料調達にもピッタリのインターネットを使ったWEBショップ仕入れについて今日はお話いたしました。

 

全国のハンドメイド作家さんの仕入れに役立つと嬉しいです。
おすすめのショップさんばかりですので一度覗いてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
About サカ 81 Articles
ハンドメイド作家としてデビューしたい、売り上げをあげたいという方の参考になるような手芸に関することを発信したいと思います。これから委託販売を始める方、イベントに出展される方の参考になりますように。