ピンと来た時はまとめ買い。ハンドメイドの仕入れ

皆さんは生地を買う時、
反買いされますか?

生地

数年前までは反買い派でしたが、最近は気に入った物を一定量ずつ購入しています。
ですが最近はプリント柄のサイクルがとっても早く、これはいい!と思って数週間後買いに行ったらすでに販売終了という事が増えました。

 

柄生地の販売サイクル

定番は長く販売してほしいなぁと思いますが、最近の傾向なので、仕方ありませんね。
気に入ったものは早めに多めに。
一般の店舗でなくなったらネットストアを見てみると良いです。
ネットでは在庫を持っているお店が多いです。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆

己を信じるのみ

なので、ピンときた時はまとめ買いがよさそうです。

ショップさんから「この柄人気です」と言って頂いた時にはすでに手持ちがない・・・という状況を回避するためにも自分の眼力を育てる事、直感を信じることが大切なのかもしれませんね。

 

ハンドメイドの繁忙期

秋の行楽時期からお正月明けまでハンドメイド作家さん方の繁忙期になるかと思います。
先日スターバックスへ行ったらスリーブにサンタさんと雪だるま!
スタッフさんが可愛くお絵かきしてくれました!

スタバ

そう、今年もこの時期がやってきた。
クリスマス商戦の幕開けです。
誰かに贈りたくなるような、自分のご褒美に買いたくなるようなちょっとトクベツなものを探しにお客さんがやってきます。

普段よりも少し気合を入れた作品作りを心掛けたいですね。
価格を高めに設定したいつもより豪華な賞品や、プレゼントしやすいリーズナブルな小物。
ハッピーセットなんかも喜ばれそうです。

 

私は年明けの福袋に加えてクリスマス用のキッズ福袋を作ります。
リーズナブルに設定し、いつも小さなお財布を開いてお買い物をしてくれる子供たちに恩返しをしているつもりです。

 

スポンサーリンク




専門知識不要!ネットショップを簡単作成

HTMLやCSSなどの専門知識がなくても今は簡単にネットショップを作ることが出来るサービスがあります。

ハンドメイドショップをまずは無料で運営してみたい!
そんな方にとっても支持されているBASE。
香取慎吾さんのCMでおなじみです。

〇● BASE ●〇


初期費用・月額利用料0円からはじめるネットショップ【BASE】

ショップカードや名刺でお客様にアピールしよう

ショップカード(名刺)って本当に大事です。
リピーターさんの獲得にも商談にも役立ちます。

プロっぽい名刺がおすすめです。

 

〇● ビスタプリント ●〇
 


高品質フルカラー名刺100枚980円。豊富なテンプレートでwebで簡単作成!

About サカ 107 Articles
ハンドメイド作家としてデビューしたい、売り上げをあげたいという方の参考になるような手芸に関することを発信したいと思います。これから委託販売を始める方、イベントに出展される方の参考になりますように。