ユザワヤマーケットでハンドメイドを販売

梱包資材がめちゃ安い!リピート中のシモジマ

あんまり教えたくないけれど・・笑

ハンドメイド作家御用達の「シモジマ」

得意な手芸をお仕事に。
そんな風に頑張る方の参考になるブログを目指します。
ハンドメイド作品を販売する方法はたくさんあります。

●ハンドメイド品販売経路

・オークションサイト
・ハンドメイドマーケットサイト
・WEBショップ
・雑貨店委託販売
・SNS

今回はハンドメイドマーケットサイトでの販売についてです。

 

ハンドメイドマーケットの種類

  • ユザワヤMARKET
  • minne
  • tetote
  • creema

オークションだと様々な商品を扱える分いろんなジャンルの商品を求めたお客さんが集まります。
ですが、こういった「手作り品」に的を絞ったマーケットサイトだとハンドメイド好きが集まるので、固定のお客さんにもついてもらいやすいと思います。

 

ユザワヤマーケット

ユザワヤMarketは、登録料無料
ユザワヤ会員でなくてもOKです。

しかもユザワヤの商品を使ったものでなくてもよいので、気軽に参加する事ができます。
これはありがたいですね。どうしても一般の店舗で購入した資材を使うと利益が生みにくくなりますので・・・。

 

またSTORES.JP(ストアズドットジェイピー)という自分のオンラインストアが作れるサービスも開始されました。
既に6万ストアの登録があるそうです。

 

 

申込み方法

開設方法は最短2分で開設可能。
そして「ストア設定ページ」からプロモーション機能のスイッチを「オン」に。

商品カテゴリを「ハンドメイド」に設定したら自動的に販売開始。
開設⇒設定が簡単なのが一番とっつきやすいですので有難いシステムだと思います。

ユザワヤマーケットは昼の情報番組「ヒルナンデス」でも取り上げられ、現在主婦層に大注目のマーケットです。思いのほか長くなりましたので

ミンネやTetote、creemaは次回ご紹介致します。



スポンサーリンク

無料で綺麗な請求書を作るならミソカ

取引先が5件以下なら無料版で十分使える!プロっぽさって案外こういうところで見られているものです。



専門知識不要!ネットショップを簡単作成

HTMLやCSSなどの専門知識がなくても今は簡単にネットショップを作ることが出来るサービスがあります。

ハンドメイドショップをまずは無料で運営してみたい!
そんな方にとっても支持されているBASE。
香取慎吾さんのCMでおなじみです。

〇● BASE ●〇


初期費用・月額利用料0円からはじめるネットショップ【BASE】

About サカ 115 Articles
ハンドメイド作家としてデビューしたい、売り上げをあげたいという方の参考になるような手芸に関することを発信したいと思います。これから委託販売を始める方、イベントに出展される方の参考になりますように。