がま口を綺麗に作るコツ

ハンドメイド作家マニュアルです。
便利な道具について。

 

がま口

昔手芸の先生が言われていた事。
「手芸は道具が半分仕事をする」

「だから、出来るだけ良い物を選びなさい。」

確かにそうだなぁと思います。
作るものそれぞれに合った道具を使う事で、仕上がりの質やかかる時間も変わってきます。

 

 

がま口財布に使う道具

  • さしこみ器具
  • 仕上げペンチ
  • ノズル極細ボンド

なかでもあると助かるのがノズル極細ボンド

 

がま口を綺麗に作るコツ

2015-10-28 13.50.40

がま口、口金の溝にボンドを流し込む際極細ノズルなら安心。
なんのストレスもなく、綺麗に仕上げることが出来ます。

2015-10-28 13.50.53

先が細いので、完全に口金の溝に入ります。

そしてボンドを流し込み、紙ひもを入れる際に役立つのが「さしこみ器具

2015-10-28 13.53.25

がま口仕上げ

ここまで来ると仕上げの段階でしょうか。
紙ひもを奥まで、傷をつけずに押し込むための道具です。

がま口作り方

こんな風にグググっと押し込む時、抑える側にゴムが付いているのでクッションになります。
こちらに仕上げペンチがあれば完璧ですね。

どれも買いやすい価格の物です。綺麗に作るコツを掴んで、がま口作りが得意になれたら嬉しいですね。

 

買える場所

ネットショップですと次のお店なんかで購入する事が出来ます⇒

便利な道具、正しい道具を使ってがま口財布の作り方を究めたいですね。

スポンサーリンク




専門知識不要!ネットショップを簡単作成

HTMLやCSSなどの専門知識がなくても今は簡単にネットショップを作ることが出来るサービスがあります。

ハンドメイドショップをまずは無料で運営してみたい!
そんな方にとっても支持されているBASE。
香取慎吾さんのCMでおなじみです。

〇● BASE ●〇


初期費用・月額利用料0円からはじめるネットショップ【BASE】

ショップカードや名刺でお客様にアピールしよう

ショップカード(名刺)って本当に大事です。
リピーターさんの獲得にも商談にも役立ちます。

プロっぽい名刺がおすすめです。

 

〇● ビスタプリント ●〇
 


高品質フルカラー名刺100枚980円。豊富なテンプレートでwebで簡単作成!

About サカ 109 Articles
ハンドメイド作家としてデビューしたい、売り上げをあげたいという方の参考になるような手芸に関することを発信したいと思います。これから委託販売を始める方、イベントに出展される方の参考になりますように。