ハンドメイドにオリジナルタグを 作り方・購入場所

※ こちらの記事はPR広告リンクを含みます

ハンドメイド作家さんや手作りが好きな方、タグはどんなものを使われていますか?

タグがあるのとないのとで作品の見栄えが変わることがよくあります。
タグのあるなしを比べてみたいと思います。

タグなし

タグあり

同じ商品でも存在感がでてより可愛くなりましたね。
そんなタグについて今日はお話ししたいと思います。

 

タグの自作

  • 布用スタンプ
  • ラベルライター
  • PC

最近はいろいろな方法がありますね。

布用インクならバーサクラフトが一番メジャーではないでしょうか。

 

 

スタンプした後にアイロンで抑えれば洗濯も可能な布用インクは簡単で使いやすいです。
チョコレートやブラック、ホワイトは鉄板ですね。

 

最近はラベルライターで簡単なリボンを作れるようになりましたね。
お使いの方も多いかもしれませんね。

 

タグを購入する場所

タグはショップで買ってしまうという方もきっとたくさんいらっしゃいますよね。
問屋などで大量巻を購入するといつも同じになってしまうのでいろんな柄を少しずつ欲しいのがタグ。

 

でもあまりコストをかけたくないので・・・。
購入する時は私の中で1枚50~90円くらいを目安に探します。

ハンドメイド Beads happyboo

商用利用OKのものがたくさん。
そして、たくさん入りは割引もあり良心的です。
ただし、利用時にお店の名前beads happybooを明記する必要があります。

WEB販売されている方は説明に書くだけでよいかと思いますので気軽に使えそうです。

 

アイロン接着タグ

そしてシーズン中で4月未定までカートクローズ中ですが。。。。
とってもお得で可愛いアイロンタグのお店chibi&kuroさんもおすすめ

コスパが良くアイロン接着できるものがお得意なお店です。

 

 

タグを作品につけると見栄えしますよね。
お子様への手作りをされているママさんにもおススメです。

スポンサーリンク

無料で綺麗な請求書を作るならミソカ

取引先が5件以下なら無料版で十分使える!プロっぽさって案外こういうところで見られているものです。



専門知識不要!ネットショップを簡単作成

HTMLやCSSなどの専門知識がなくても今は簡単にネットショップを作ることが出来るサービスがあります。

ハンドメイドショップをまずは無料で運営してみたい!
そんな方にとっても支持されているBASE。
香取慎吾さんのCMでおなじみです。

〇● BASE ●〇


初期費用・月額利用料0円からはじめるネットショップ【BASE】

About サカ 116 Articles
ハンドメイド作家としてデビューしたい、売り上げをあげたいという方の参考になるような手芸に関することを発信したいと思います。これから委託販売を始める方、イベントに出展される方の参考になりますように。