ハンドメイド王国 ABCクラフトinあべのキューズモール

※ こちらの記事はPR広告リンクを含みます

 

あべのキューズモールという大阪は天王寺にあるショッピングモールへ行ってきました。
その中にとっても大きな手芸店が入っていたのでご紹介します。

 

ABCクラフト

有名なお店ですが、ここが本当に広くて。
手芸好き、ハンドメイド作家さんならきっと見るだけで楽しいと思います。
もちろん一般の店舗ですので価格はそこそこしますけれど取扱商品の種類が多いです。

 

  • アクセサリーパーツ
  • 生地
  • 造花

などなどあらゆるジャンルのものを揃えています。

 

造花のコーナーだけでも結構大きいです。
大型店舗だからこそですね。

 

私は仕入れとしてタグをちょこっと買いました。
ブラックで大人っぽい雰囲気です。

cuddlyやhandmadeという文言でないのが気に入りました。
問屋で買うことを考えると割高ですが、数枚だけで買えるのが逆に嬉しく感じましたw

 

ワークショップ

楽しい講習会や、流行を取り入れた手作りの教販一体となった提案も魅力の店舗です。
ワークショップ楽しそうでした。
ワークショップと言えば布を使ったハンドメイドや、アクセサリー作りが主流でしたが、
最近は瀧本真奈美さんを筆頭にDIYも頭角を現してきましたよね。
インテリア家具が自分で作れるようになったら素敵ですね。

 

 

 

あべのキューズモール

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目6−1
駐車場は大通りから建物沿いにぐるっと裏に回ったところが入り口です。

ABCクラフトは3Fにあります。

 

 

 

 

スポンサーリンク

無料で綺麗な請求書を作るならミソカ

取引先が5件以下なら無料版で十分使える!プロっぽさって案外こういうところで見られているものです。



専門知識不要!ネットショップを簡単作成

HTMLやCSSなどの専門知識がなくても今は簡単にネットショップを作ることが出来るサービスがあります。

ハンドメイドショップをまずは無料で運営してみたい!
そんな方にとっても支持されているBASE。
香取慎吾さんのCMでおなじみです。

〇● BASE ●〇


初期費用・月額利用料0円からはじめるネットショップ【BASE】

About サカ 116 Articles
ハンドメイド作家としてデビューしたい、売り上げをあげたいという方の参考になるような手芸に関することを発信したいと思います。これから委託販売を始める方、イベントに出展される方の参考になりますように。