ササヤマルシェ2016 人気のハンドメイドイベント

※ こちらの記事はPR広告リンクを含みます

 

ササヤマルシェ

2016年も兵庫県篠山市で行われる大人気ハンドメイドイベント「ササヤマルシェ」がスタートしました。

 

ササヤマルシェ ハンドメイドイベント期間

2016.11.3~11.6

 

ササヤマルシェの開催場所

兵庫県篠山市河原町93-2
古い町家のレトロな通りに人気のお菓子やパン、ハンドメイド雑貨、焼き物などが並びます。

スタンプラリーもありました。
エリアのどこかに5か所隠されています。
スタンプもなんだかオシャレ。
カラーも2種類ずつ用意されていてなんだか素敵です。

 

すべて埋めるとささやかなプレゼントがもらえるようです。

2016-11-03-09-25-23

ここからはおすすめのお店をご紹介します。

 

ササヤマルシェで人気のお店

キャリー焼菓子店

cakes2

 

めちゃくちゃ人気店。
私も絶対行くと決めていたお店だったので早めに行って大正解でした。
時間がたつにつれ大行列になります。
ついたらまず目指すくらいでもよいかも。

cakes
これはディスプレイとしておいてあり、注文したものは奥から出してくれます。
保冷剤もセットしてくれてとても親切でした。
コーヒーなど飲み物の販売もありました。
同じような洋菓子店もいくつかありましたがダントツ人気。

Local

local

ここも可愛かったです。
有機バナナブレッドを購入。

ことりビスケット

ことりビスケット

可愛い鳥さんのクッキー。
カラフルなことりさんと迷いましたが、5枚250円とリーズナブルだったシンプルなものを選びました。

パン屋さん そらまめ農場

そらまめ農場

 

そらまめ農場さんのパンを買いました。
体に優しそうです。
その他多数ショップさんが出展されていました。

ハクトヤ

ハクトヤ

 

めちゃくちゃ人気の焼き物雑貨店ハクトヤさん。

ハクトヤ

部屋の中に素敵な陶器や雑貨が並べられています。
靴を脱いであがります。

ハクトヤ

前田祥子さんの和食器もありました。
どれもやわらかで素敵ですね。
箸置きがたくさんありました。

 

ササヤマルシェのコツ

やっぱり朝早くに出かけて、一番近い駐車場に車を停めるのが良いです。
200円ですぐそばにとめて、朝一でお買い物しました。

お店に向かう前にFACEBOOK(フェイスブック)やインスタグラムで情報をチェック。
ここはオシャレ!絶対行きたい!と思うようなお店は出来るだけ早めに購入が鉄則。
時間がたつにつれ人は増え行列は伸びます。

早めの行動でサクサクお買い物がおすすめ。
ササヤマルシェの後はJAでお野菜を買って、ハコモノというカフェへ向かいました。

 

近隣のカフェ

モノイレカフェ

モノイレカフェ

「モノイレカフェ」は元々保育園の建物でした。
イメージは昔の小学校の校舎、といった感じで懐かしい雰囲気です。

おもちゃや絵本などがあるので、子連れのお客さんがたくさん!
お子様連れでも周りを気にせずにランチを食べられるお店です。
ゆっくりくつろぎたい方向きではありませんがオシャレなレストランでした。

営業時間・アクセス

兵庫県篠山市大山新78 旧保育園舎
営業時間:11:00~16:30(LO)

定休日:火・水・木曜日 (祝日は営業)
電話番号:079-506-2418

スポンサーリンク

無料で綺麗な請求書を作るならミソカ

取引先が5件以下なら無料版で十分使える!プロっぽさって案外こういうところで見られているものです。



専門知識不要!ネットショップを簡単作成

HTMLやCSSなどの専門知識がなくても今は簡単にネットショップを作ることが出来るサービスがあります。

ハンドメイドショップをまずは無料で運営してみたい!
そんな方にとっても支持されているBASE。
香取慎吾さんのCMでおなじみです。

〇● BASE ●〇


初期費用・月額利用料0円からはじめるネットショップ【BASE】

About サカ 116 Articles
ハンドメイド作家としてデビューしたい、売り上げをあげたいという方の参考になるような手芸に関することを発信したいと思います。これから委託販売を始める方、イベントに出展される方の参考になりますように。