手芸販売時に必要なカメラテク《オークション》

 

seria

どのようにしてハンドメイドを販売するのかなど手芸をお仕事にするために必要な事を綴るブログです。

ハンドメイド品をオークションサイトで売る時に重要なのは写真最重要事項と言っても良いのではないでしょうか?
では綺麗に写すコツをいくつか挙げてみます。

 

背景を用意しよう

その商品にあった背景を用意しましょう。

  • オシャレなテーブルの上で撮る
  • 布を敷く
  • ペーパーナプキンを敷く
  • 画用紙やテーブルマットを使う

いろいろあるかと思いますがその商品が「素敵」に見える背景を用意しましょう。

hair accessories

余計な物を写さない

余計なものは写さず、商品を目立たせましょう。

 

自然光が一番

お天気の良い日の自然光で撮影するのが、おすすめです。
いろんなアングルから撮ってお気に入りを選びましょう。
ホワイトバランスなど補正するのも良いですが、自然光が一番簡単で綺麗です。

 

接写はマクロ設定

接写をするときはマクロ・スーパーマクロを設定するとハッキリ綺麗に。
カメラ初心者は思ったより一歩近づいて
そうプロの方が言っていました。

 

ストロボはオフに

自動で発光してくれる機能も反射が邪魔になることが多いので、できればオフにして自然光で撮るのが良いでしょう。

 

買いたいと思う写真を

買う人が「欲しい!」と思うような写真を心掛けましょう。
もし、商品に不備があるならその部分を隠さずに写して、きちんと説明をすることが必要。
納得して購入してもらえることはとても大事です。

 

まとめ

以上の点に気を付けて見栄えの良い写真で落札アップを目指しましょう。

スポンサーリンク




専門知識不要!ネットショップを簡単作成

HTMLやCSSなどの専門知識がなくても今は簡単にネットショップを作ることが出来るサービスがあります。

ハンドメイドショップをまずは無料で運営してみたい!
そんな方にとっても支持されているBASE。
香取慎吾さんのCMでおなじみです。

〇● BASE ●〇


初期費用・月額利用料0円からはじめるネットショップ【BASE】

ショップカードや名刺でお客様にアピールしよう

ショップカード(名刺)って本当に大事です。
リピーターさんの獲得にも商談にも役立ちます。

プロっぽい名刺がおすすめです。

 

〇● ビスタプリント ●〇
 


高品質フルカラー名刺100枚980円。豊富なテンプレートでwebで簡単作成!

About サカ 109 Articles
ハンドメイド作家としてデビューしたい、売り上げをあげたいという方の参考になるような手芸に関することを発信したいと思います。これから委託販売を始める方、イベントに出展される方の参考になりますように。