ハンドメイドラッピング資材を安く仕入れよう

※ こちらの記事はPR広告リンクを含みます

 

ハンドメイド作家をしていると意外とお金がかかるのがラッピング資材代。
プレゼント包装だけでなく、年明けの福袋や衛生用品など気を使わなくてはいけないこともいっぱいです。

包装資材は可愛いものをコストを抑えて揃えたいです。

 

 

資材問屋

昔はお店に出向くことの方が多かったのですが、最近はインターネットで購入できるようになり便利な世の中になりましたね。
私はよくシモジマさんを利用します。

 

マスキングテープ

マスキングテープなんて、大特価セールの10本1000円でした。
mtのマステ、1本100円なんて見たことないです!!

マスキングテープって梱包にも使うので本当に消費が早いんですよね。
お仕事以外にもお料理やインテリアにもちょこちょこ使っているのでたくさん欲しいです。
(お料理には無地のものを。賞味期限を書くのに使っています。)

 

ダイソーやセリアなどの100均にもあると思いますが、テープ類は質が良くないので、お客様にお渡しするものは必ずmtの物を使うようにしています。(時間がたつと剝がれやすかったりするものがあるので)

 

 

OPP袋

OPPの透明袋や、クラフトパンチなど文房具用品も幅広く揃うのでおすすめ。
こちらもまた消費が早いですからね~。
100枚単位のものを買っておくと便利です。
送料無料になるまでの金額もとっても良心的です。

 

質が良く可愛いものが安いシモジマのラッピング倶楽部。
手作り作家としてWEBショップや雑貨店で委託販売をしている方への強い味方です。
一度みなさんものぞかれてみてはいかがでしょうか?

 

ラッピング倶楽部

スポンサーリンク

無料で綺麗な請求書を作るならミソカ

取引先が5件以下なら無料版で十分使える!プロっぽさって案外こういうところで見られているものです。



専門知識不要!ネットショップを簡単作成

HTMLやCSSなどの専門知識がなくても今は簡単にネットショップを作ることが出来るサービスがあります。

ハンドメイドショップをまずは無料で運営してみたい!
そんな方にとっても支持されているBASE。
香取慎吾さんのCMでおなじみです。

〇● BASE ●〇


初期費用・月額利用料0円からはじめるネットショップ【BASE】

About サカ 116 Articles
ハンドメイド作家としてデビューしたい、売り上げをあげたいという方の参考になるような手芸に関することを発信したいと思います。これから委託販売を始める方、イベントに出展される方の参考になりますように。