作家のオリジナル雑貨 阪急梅田スーク

※ こちらの記事はPR広告リンクを含みます

関西にある阪急百貨店梅田本店の10階に行かれたことはありますか?

2015-12-18 15.42.40

このフロアではオリジナル雑貨が沢山販売されています。
ハンドメイド雑貨、一点ものが好きな方にはたまらない、手の込んだ雑貨がたくさん。

最近作家商品に注目され、百貨店にもこのようなフロアが入る時代となりました。
当時は斬新だなぁと思いましたが結構定着してきましたね。

 

梅田スーク内のハンドメイド商品

作家作品ってオリジナルで素敵ですよね。
ブローチやストール、アクセサリーなど作家商品がズラリと並んでいます。

そして、踊り場(階段の下)では北欧雑貨フェアをやっていました。

 

LISA LARSON

2015-12-18 15.42.26

大好きな北欧雑貨リサラーソン。
猫のマイキーは皆さんご存知だと思いますがとってもかわいいですよね。

シュールな表情なのにどこか愛らしい、独特の雰囲気を持った猫。
他にもライオンやハリネズミなどいろんな動物の仲間がいます。

 

 

野田琺瑯とのコラボ

ホーローとのコラボ商品がめちゃ可愛かったです。
お漬物をつける容器と、ポット。

2015-12-18 15.42.17

「Lisa Larson Japan Series」は、日本文化に関心を持ち続けてきたリサ・ラーソンが、彼女ならではの視点で日本の伝統的なプロダクトとコラボレーションするシリーズなんだそうです。

◇◆◇◆◇◆◇◆

小さなショップで自分だけのお気に入りを見つけるのってなんだかワクワクしますよね。
いつかお店を経営してみたいなぁ・・・・。そんな方はまずウェブショップがおすすめです↓



スポンサーリンク

無料で綺麗な請求書を作るならミソカ

取引先が5件以下なら無料版で十分使える!プロっぽさって案外こういうところで見られているものです。



専門知識不要!ネットショップを簡単作成

HTMLやCSSなどの専門知識がなくても今は簡単にネットショップを作ることが出来るサービスがあります。

ハンドメイドショップをまずは無料で運営してみたい!
そんな方にとっても支持されているBASE。
香取慎吾さんのCMでおなじみです。

〇● BASE ●〇


初期費用・月額利用料0円からはじめるネットショップ【BASE】

About サカ 116 Articles
ハンドメイド作家としてデビューしたい、売り上げをあげたいという方の参考になるような手芸に関することを発信したいと思います。これから委託販売を始める方、イベントに出展される方の参考になりますように。