売り上げを左右する《商品タグ》の重要性 

※ こちらの記事はPR広告リンクを含みます

 

ハンドメイド作家を始めたけれど、思うように売り上げが上がらない・・・。
そう考える作家さん、商品にどのようなタグをつけていますか?

 

商品タグの重要性

商品タグって意外と重要で、
タグや台紙を変えるだけで売り上げがドンと上がる事があります。

実際私がそうでした。
大人向けのアクセサリーや布製品に可愛い系のタグをつけていたことで、
高級感が損なわれ、売り上げがなかなか上がらずにいました。

そこで、ショップさんと話し合い、タグを変更しましょうという事で
シンプルかつ大人っぽいタグに変えたところ・・・・
販売が軌道に乗りました。

 

商品タグとは

商品タグとはいわばお店の顔です。
もし自作できないなら外注するのも良いと思います。
といいますか、ここはお金をかけるべきところ。

あなたの商品をより魅力的に魅せるタグで勝負しましょう。

 

商品タグの作り方

ざっくりと説明しますが、アイディア次第。

それぞれの作られている作品に
合わせて作るものなのであくまでも参考程度に見てくださいw

目立つところにブランド名、
商品NO.、
ブログなどあるならサイトURL

切り離すと値札になるように
するとよいと思います。

プライスタグの方には
切り離してもどのブランドか分かるように

  • ブランド名
  • 価格 できれば税込、税抜き両方

このような感じで作っていくと良いと思います。
素敵なタグで売り上げが上がると良いですね。

 

おすすめ

少し光沢のあるA4の写真用紙に印刷すると高級感が出ます。
自分の商品をよりよく見せるためにシンプルで素敵な商品タグを作りたいですね。
100均の用紙でも良いので、光沢のあるものを選びましょう。

ハンドメイド作家さんに役立つと嬉しいです。

スポンサーリンク

無料で綺麗な請求書を作るならミソカ

取引先が5件以下なら無料版で十分使える!プロっぽさって案外こういうところで見られているものです。



専門知識不要!ネットショップを簡単作成

HTMLやCSSなどの専門知識がなくても今は簡単にネットショップを作ることが出来るサービスがあります。

ハンドメイドショップをまずは無料で運営してみたい!
そんな方にとっても支持されているBASE。
香取慎吾さんのCMでおなじみです。

〇● BASE ●〇


初期費用・月額利用料0円からはじめるネットショップ【BASE】

About サカ 116 Articles
ハンドメイド作家としてデビューしたい、売り上げをあげたいという方の参考になるような手芸に関することを発信したいと思います。これから委託販売を始める方、イベントに出展される方の参考になりますように。