Amebaブログでハンドメイドをアピール

※ こちらの記事はPR広告リンクを含みます

 

ハンドメイド作家として活動するにあたり、必要なのは告知。
告知の仕方も様々で、ブログやSNSなど多岐にわたりますが、

本日はアメブロでの集客について

◇◆◇◆◇◆◇◆

 

アメーバブログで集客しよう

ブログ媒体も様々な会社がありますが、それぞれ個性があります。

主婦向けで拡散力があるといえばアメーバブログ。
芸能人ブログも見られるし、楽しいですよ。

◇◆◇◆◇◆◇◆

アメブロの特徴

アメブロの特徴といえば、無料で使えるということと、横のつながり。
「いいね」ボタンやハッシュタグでどんどん繋がっていきます。

自分が好きな雰囲気のブログを書いている人の記事に「いいね」をしたり、読者登録をして、輪を広げていきましょう。
アメブロ同士の交流が広がります。
新規客獲得向きのブログ媒体で、若い女性が多い印象です。

◇◆◇◆◇◆◇◆

驚異のアメトピ

Amebaトピックス略してアメトピに掲載されるとものすごい数の方が見に来てくれて、気に入ったら読者登録をしてくれるので。。。
掲載されるとものすごくラッキーです。
ものすごくアクセスが来ます。
そして一度掲載されると、頻繁に掲載してもらえる事が多いです。

 

アメブロランキング

ランキングに参加すると自分がカテゴリの中で何位なのかどの記事が人気があるのかが分かるようになります。

解析もあるので、検索ワードなどを知る事が出来ますよ。
他にもにほんブログ村や人気ブログランキングも設置してさらにアクセスを稼ぐことも出来ます。

アメーバブログからワードプレスのブログに集客をし、売り上げUPにつなげてみるのはいかがですか?

スポンサーリンク

無料で綺麗な請求書を作るならミソカ

取引先が5件以下なら無料版で十分使える!プロっぽさって案外こういうところで見られているものです。



専門知識不要!ネットショップを簡単作成

HTMLやCSSなどの専門知識がなくても今は簡単にネットショップを作ることが出来るサービスがあります。

ハンドメイドショップをまずは無料で運営してみたい!
そんな方にとっても支持されているBASE。
香取慎吾さんのCMでおなじみです。

〇● BASE ●〇


初期費用・月額利用料0円からはじめるネットショップ【BASE】

About サカ 116 Articles
ハンドメイド作家としてデビューしたい、売り上げをあげたいという方の参考になるような手芸に関することを発信したいと思います。これから委託販売を始める方、イベントに出展される方の参考になりますように。