デザフェス・ロハス・クリマ 有名なハンドメイドイベント

※ こちらの記事はPR広告リンクを含みます

 

jukiミシン

ハンドメイドを趣味から仕事として独立される方も増え、「手芸作家」として活躍される方も数多くみられるようになりました。

販売ルートはたくさんありますが、今日は「ハンドメイドイベント」に出店して手作り雑貨を販売してみたい方に大規模で知名度のあるイベントをご紹介します。

 

ハンドメイドを仕事に

ハンドメイドイベント

●デザインフェスタ(DESIGN FESTA)
通称:デザフェス
2017年の開催日

2017年5月27日(土)、28日(日)
東京ビッグサイト4.5.6.7.8ホール

WEB申込み後に抽選。
当選落選のお知らせがあり、当選したら出店料を支払うというシステムです。
有名なハンドメイド作家が集う大きなイベントです。
出店料も高い分、本当に沢山のお客さんが集まるイベントです。
●ロハスフェスタ

通称ロハス。
全国的4か所で開催されるイベントです。

毎回楽しみにしている主婦も多く、布物からインテリア家具まで幅広い作品が見られます。
大規模なイベントの中では参加しやすいので、仲間同士で参加する方も多いです。
無料の会員登録をした後参考資料を送り、審査を受けます。

審査通過後、申込みフォームから手続きをします。
・東京
光が丘公園 芝生広場(練馬区)
2017年9月16日(土)/ 17日(日)/ 18日(月)
・大阪
万博記念公園 東の広場
2017年5月12日(金)・13日(土)・14日(日)・15日(月)

2017年5月19日(金)・20日(土)・21日(日)
雨天決行
・広島

2017年5月26日(金) /27日(土) /28日(日)

 

●クリエーターズマーケット

通称クリマ

2017年の開催日6月17日・17日
11:00~18:00
ポートメッセなごや3+2号館
※応募数に達した場合の
二次募集はありません。

申込み書と作品資料を郵送し受け付けが終了後出店料の手続きをするシステム。

 

出店に向けて必要な事

どのイベントも知名度が高くクリエーター発掘のために業者の方も多く見かけます。
商談をする機会もあるので、ショップカードなどを用意し、どういうコンセプトでどういうものを作っているのか
自分を売り込むための材料も用意しておくと良いと思います。

実際お世話になっている雑貨店の店長様方もイベントに出向いてクリエーター発掘をしていらっしゃいます。
いい機会なので雑貨販売だけでなく自分のブランドをアピールする事にも気を配りましょう。

スポンサーリンク

無料で綺麗な請求書を作るならミソカ

取引先が5件以下なら無料版で十分使える!プロっぽさって案外こういうところで見られているものです。



専門知識不要!ネットショップを簡単作成

HTMLやCSSなどの専門知識がなくても今は簡単にネットショップを作ることが出来るサービスがあります。

ハンドメイドショップをまずは無料で運営してみたい!
そんな方にとっても支持されているBASE。
香取慎吾さんのCMでおなじみです。

〇● BASE ●〇


初期費用・月額利用料0円からはじめるネットショップ【BASE】

About サカ 116 Articles
ハンドメイド作家としてデビューしたい、売り上げをあげたいという方の参考になるような手芸に関することを発信したいと思います。これから委託販売を始める方、イベントに出展される方の参考になりますように。